

Flying Dutchman

工芸R15キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ってことで、あと、カンストさせたい生産スキルは調理♪
家畜商にするか、調理師にするか悩む~。
とりあえず、両方転職証げっとです。

調理師の転職証をもらったついでに、ストックホルムの冒険クエなぞやってみましたよ。

「スカンジナビア地域の昔話」☆☆☆
元ネタはワーグナーの歌劇「彷徨えるオランダ人」

うん。
クエだと、結末がちょっと不明というか、端折りすぎというか。
いいお話なのにぃ。

オランダ人は絶望したんじゃなく。

「さようなら、我が救済」
この一言に尽きると思うんだよね。

責めてるんではなく、共に生きることは叶わないから
愛しい人に幸福な生活を望んだだけ。

最後はお互いが自己犠牲の上で結ばれたけれども、
ハッピーエンドとは言い切れない切なさがあるね。
やりきれない結末。

愛って難しい。
ただ愛されるよりは、愛したいものですなぁ。

なんて、ね。
たまには、こういうのもいいんじゃない?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

