スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予選まとめ

各国予選が終了し、国別代表艦隊が出揃いました。
予選会場の雰囲気もそれぞれの国の特徴が
出ていたように感じました。
良い悪いは別として面白いものですね。

遅刻ルールのおかげか、ヴェネ/ネーデル予選は
10分前には全艦隊揃い踏み。
お陰さまで、開始時刻に遅れることなく始めることが出来ました。

ネーデル予選、ちーかま艦隊の作戦はお見事でした。
強豪を打ち破ってのどうどうの一位は素晴らしいと思います。
脳筋にも頭脳戦が大事だということを知らしめてくれましたね
(・∀・)b

さて、ヴェネ予選にて残念な事がありました。
ヴェネは参加艦隊が3だったので、待機艦隊が発生します。
その待機艦隊が、観戦にきた色付きさんを襲ったようです。
ネデ予選の試合結果をアップしていたため、
試合開始から遅れて出港したところ、
色付きさんが、ばってん付で向かってこられました。
その時、私は観戦に来られたことを理解していませんでしたが、
ばってんのまま、試合をしているところへ来られたので、
観戦なんだなぁと思いました。
すると、待機艦隊がその方を襲ったのです。
しかも、二度目って・・・。

もちろん色付きさんだから、
いつ何時襲われても仕方ないかと思います。

でもね。
試合に出てるお友達を応援したいっていう気持ちを、
無碍にする行為は見逃せないと思いました。
お友達が襲われていたら、試合中の選手も悲しいですよね。
観戦者も私にとっては大会の大切な参加者です。

それに、恨みを買うような行為は
大会の進行の妨げになる可能性もあるわけで。
待機中とはいえ、イベント参加中なのです。
これは主催者権限の「風紀を乱す行為」と考えていましたが、
その場ですぐ判断を下さなかったのは私のミスです。

待機艦隊の方の中には色付きの人もいらっしゃいました。
もし、自分がCLの参加中、移動中などに
繰り返し襲われたらどうなのでしょう?
時と場合を考えるってことは出来ないものなのでしょうか?

・・・ってこと、自分の身に置き換えて
考えられないからそういうことするんですよね?
(  ´・ω・)

他国の予選では観戦者の色付きさんが
待機艦隊に襲われるということはありませんでした。

・・・なんてこと、いちいちぐだぐだ言うのも
だんだんとあほくさくなってきたので、
ルールに参加艦隊による大会中のPKK行為は禁止を追加しました。

ちなみに、このルールを破られた場合、
その場で退場(レッドカード)とさせていただきますので、
ルールの再確認をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

>匿名さん
ご意見ありがとうございます。
私も言動には気をつけたいと思います。

こんなことでモチベーション下げず頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。