スポンサーサイト


脱線・脱線・また脱線。

えと、まずはご連絡から。

CLでは、出場辞退を受け付けておりませんのでご注意ください。

パナウェーブ艦隊については、運営との間にトラブルがあった為、
出場について進退を改めて伺う約束になっておりました。
多国籍枠のこともありましたので、
水曜日にこちらから意思の確認を行ったところ、
辞退の申し入れがありましたので、受諾しました。
理由の如何については、聞いてません。
真意はどうであれ、例の件の後処理と脳内変換済みです。
パナ代表に、今後のCLに出場する意志はあるか問いましたが、
「わからない」という返事でした。

パナに関しては、特例扱いということになります。

昨日、2つ目の艦隊が辞退を打診してきたので、
辞退をお断りさせていただきました。

リアル都合等でフルメンバーでの出場が難しい場合でも、
代理を立てていただいた上、出場をよろしくお願いいたします。
(それでも、交代人数の上限を超えたり、
 国枠を満たすことができない場合はご相談ください)

多国籍予選前ですが、
出場辞退を受け付けない理由につきましては、
一つ目は、ヴェネチア以外の国別予選では、
予選敗退艦隊があるからです。
二つ目は、交代人員を許可しているからです。
三つ目は、個人的な意見になりますが、
国を背負ってる身で、敵前逃亡は極刑でしょ。うんうん。

以下、独り言。
前回の日記で大人にならないと、とか言ってたくせに。
あーぁ。


フルメンバー揃わないから出ないとか、
今のままじゃ勝てないから出るのやめるとか、
そういう言葉を簡単に言わないで欲しい。
だったら、最初から登録するなぁ~。

この時期にメンバーの半数が出れないとか、
確かに、不運だとは思う。
めぼしい軍人は参加登録済みだしね。

でも、他の艦隊だって同じ条件なんだぞっと。
それでも、ぎりぎりまで探してみますとか、
調整しますとか言ってきちんと出ようとしてくれてる。

簡単に辞退という言葉を吐き出せるのなら、
その枠を最初から空けておいてやってくれ。

運営的にも、枠を一つ追加したらいいという問題じゃない。
抽選手順とかいろいろ修正する手間が発生するのだ。
(運営の怠慢と言われたらそれまでですが。)


結論。
欠員で辞退を打診してこられた方には申し訳ありませんが、
辞退を受諾する=今後、CLへの出場をお断りします
という風に、お伝えいたしております。


がんばって代理メンバー探してくださいね。

なお、当日の棄権は、不戦敗扱いにいたしますことをご了承ください。
(こちらについては、出場拒否はありません)

・・・続きは錬金クエの話。

錬金術師になりた~~~~~~~~いって。
やっとこ冒険の錬金クエを終えて、
アレクサンドリアの商人依頼仲介人に
何十枚も斡旋書使ってもでず・・・。

調べてみると
Σ
なんと冒険・交易ともに30kの名声がいるじゃないですかっ。
交易はかろうじてありましたが
上位亡命したへなちょこ冒険屋にはそんな名声あるはずもなく

( ´・ω・)

アキラメロンのAAが頭に浮かぶ・・・。

ぼんやりアキラメロンパンを食べたいとか妄想してると
和蘭村の珍獣りおねる先生がインしてきた。

一縷の望みをかけて聞いてみるっ

「りおちゃん、錬金術師見習い転職クエってやったー?」
「いや、まったく」

ってなことで、ヨーロッパにいるときなら紹介してくれると。
わーい。わーい。

そして、数日後、りおちゃんをリスボンで発見。
積荷をアパートに仕舞ってからならいいよ、とのお返事。
ちょうどロンドンにいたし、北海で合流することに。

りおねる:べっこうクエやってるんだけど、
イスパ敵対MAXでセビリア入れないから
適当に時間つぶそうとおもってたんだよねー


とか、
りおちゃんの収奪話等聞きながら、快速りおねる号であっという間にアレクへ。

立ち尽くす艦隊メンバー。
・・・はっと気づく。

すまん。りおちゃん、クエ破棄して(;´Д`)

そして、工芸はクエ出し担当がRないと出ないことに気づき、
りおちゃんには転職までしてもらうことに・・・。
まじ、ごめん。

商人苦境はチュニスとイスタンだねぇ。
イスタンならいっかーと綿花を積み込みイスタンに向かうが・・・
向かってる途中で気づく。

変装度足りないし。

Uターンして、一路、チュニスに向かう。
港にてりおちゃんが「入港できんww」とか言う。
何でだ!って言いながら、はたと気づく。
ここ、イスパの同盟港じゃないかっ(;´Д`)

「噂には聞いてたけど錬金クエって大変だね~」
と、りおちゃんはのん気に言う。
この人、ホントにあの気狂い脳筋村の人なんだろーか?と思ったのは
コレを読んでる君とボクとの秘密なんだぜ。

イスパ同盟以外で近場の商人転職クエはマルセってことで(ry
無事、転職してもらえましたっ。

そして、クエ出しの途中、達成に必要な水銀忘れてたことに気づいて、
別アカに運んでもらったりとかしながら、

無事、転職証げっとだぜぃ。

りおちゃん、めっちゃ手間取らせてごめん。
そして、ありがとぉおお。

いやはや、ホント大変だった(ノ∀`)
そんな苦労して手に入れた転職証ですが・・・

錬金担当予定の「みるく」がまだ冒険Lv36を満たしてなくて、
無意味に転職証を持ち歩いている日々です。
はやく錬金術師見習いになりたいな~。

あわよくばCLの賞品に強化愚者とか出せたらって
日々、妄想してるんですけどねっ。

・・・時間的にムリだなぁあ。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

>月ちゃん
仲介の方が入られて、伺いました。
コメントは削除、私の返信も削除しました。

こちらも、2日考えました。
相手が月ちゃんじゃなかったら、
自分は同じ対応をしていないと思います。
それは、公平でないということです。

感情的になってごめんなさい。
最後までがんばってね。

全て承知の上で書いてます。
苦言は本当にありがたいです。

本人がCL掲示板に書いていたことに
先ほど気付いたので、名前を挙げますが、
この文句は長崎いわし艦隊のMoonに対するものです。

現在のいわし艦隊の状況も全て把握した上、
私にとって長崎は一番の故郷みたいなものですから、
余計にきつい物言いになっています。

これ以上、この件についての回答いたしません。

わかりにくいとのご指摘でしたので簡単に。

公私の区別をつけられてはいかが?という事です。
あなたの個人的なプレイ日記と、CL運営としての日記とは周辺に与える影響を考えると両立はしないものでしょう?

誤解をしているとはおっしゃいますが、例えばパナ艦隊についての件では、読んだ者としては、運営として、ただ粛々と有った事を書き残したといった印象ではなく、何か毒を感じるものでしたので。それが誤解をしているというのであれば、なおさら、そういった内容の記事を書くのに気を使ってはいかが?と申し上げたまでです。

僕もプレイヤーイベントの参加者として、イベントが成功することを願っています。ですから、運営側と参加者側での不協和音が起こりうるような事のないようにご配慮ください。ということです。

>CL参加者さん

丁寧な言い回しのせいで、
相手に意味が伝わりにくい文章になっていますよ。

「口を慎め」というのと、
貴方も「パナウェーブに対する日記」と
誤解されているのは理解できました。

私は、この日記がパナに関してのものだと
誤解されるのも含め、公人としての立場も
重々承知の上で書いた日記です。

パナウェーブの理由に関しては詮議する気も、
興味もありません。
それが脳内変換済みと書いた真意です。

「今回は出ない」と言われた以上、
こちらから関わる気は全くありません。
無関係の人間が場外で騒いでいることには
関知いたしません。

CLサイトに
「欠員での辞退申し込みは今後の参加をお断りします」と、いちいち書くことで、
CL参加者全てに物議を醸すと思います。
余計な詮索もね。

しかし、「辞退=出場拒否」の話は、
該当艦隊の国茶室等で広がっているので、
私の考えを書く必要があったからです。

無駄な詮索・争いを避けるための配慮を含めた、
個人サイトへの掲載です。

どうしても詳細がしりたいのであれば、
匿名ではなく連絡が取れるお名前を書いていただくか、
ゲーム内でtellでもしてください。

CL運営お疲れ様です。

少々、苦言を呈させていただきます。
運営は大変にご苦労な事かとは思いますが、主催者の個人的ブログにて色々と物議をかもすような事を書き綴るのはいかがかと思います。

確かに、ここはミルクさんのブログであって、あなたの自由に出来る場であることは承知していますが、少なからず、CL参加者、及び、その他関係者の方々も訪問閲覧されていると思われます。故に、そこでの発言には公人としての重みが発生することをお考えください。

『脳内変換済み』とのことですが、ご自身でも事の真相が明確でないような事を主催者が口にすることによって、それが公然の事実のように広まる事は、参加者にとっては不利益以外何ものでもありませんし、参加者としてそのような主催者には信頼を持ちえません。

無用な争い、煽りを生まないために少しのご配慮をお願いできませんでしょうか。

>wwwwwwwさん

巡回おつかれさまですwww

何を勘違いされてるのか不明ですが。
上記は出場予定艦隊へ向けての日記です。
独り言の部分は辞退を申し入れてきた
2つ目の艦隊に向けてのものなのですが。
同じ商会に所属していたのもあり、
叱咤激励の意味を篭めて厳しい事を書いています。

"ひつけー"って関西の方なんですねぇ。
放火は重罪ですからいたしてませんよwww

いつまでもひつけーなホント!
余計なお世話
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

