スポンサーサイト


CL多国籍枠

まさか「総当り」が、過半数を得て選ばれるとは
思ってもみませんでした。

どの方法も一長一短で参加艦隊の多数決で決めました。

初日も長時間におよび、その上、次の日に繰越し。
参加されている方の疲弊も相当だとは思いますが、
せっかくの機会なので楽しんでもらえたら、と思います。


以下は、愚痴でした。
反省のため 傍線引っ張って残しておきます。
不快になる方が多いと思いますので、読みたい方だけでどうぞ。
なんだろう、な。

主催だから、公人だから言葉を選びなさいと言われ、
貴方の言葉はある意味「神」になっちゃうんだよ、とか。

ずっと疑問に思ってました。

参加者あってこそのCLだと思っています。
それが一番大事なこと。
私がどうこう言ったって、参加者の方の協力がなければ、
何ひとつできやしません。

私は神なんかじゃありません。

最初は、ただCLルールを引き継いで、
慣れている方はいつもどおり、初めての方には説明をして、
進行していくだけだと考えていました。

参加者が大切にしてるはずの大会だから、
荒らすようなことをする人はいないだろう、と。
参加者と運営が歩み寄って進行したら良い、と。

この考えが甘かったことは、身をもって思い知りました。

運営の障害になることがいろいろ起きました。
それでも、ある程度、融通を利かせたはずです。

私が無名だから、舐められてるんだろうと、
くまに言われたのが真実なんだろうな。

ある方に言われた、
「CLは一部の人間は想い入れが物凄く強いんだよ」
は、理解できているつもりでも、
きっと私には永久に理解できないんでしょう。

問題を起こしたと思う方は、
その「想い入れが強い人」だと感じているからです。

大切なものを自ら壊そうとするのはどうしてなんだろう。。


自分では力不足ですね。
次回は、考えていたのですが、難しいですね。

くまに相談して、他の誰かに引き継ぐか、
これで最後にするか決めます
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

>ヨシハルさん
参加してくださってありがとうです。

それでも、自分がやるって言った手前、
弱音ばかり吐いているのはみっともないと思いました。

大多数の参加してくださる方が、
気遣ってくださっているのは承知しております。
その心遣いを無駄にしないように
最後までがんばりますよ♪

ヨシハルさんも本戦にて奮闘できるように、
がんばってくださいね☆

ブログに愚痴かいちゃだめなの?w

いいじゃん、参加者は愚痴をみて
「あー、こういう負担かけたんだなあ、気をつけよう」
って思うわけだし。
公表しちゃいけない愚痴もあるとは思いますが
これぐらいなんでもないでしょ

一参加者なので運営手伝えないのが心苦しいですが、できるだけ負担にならないように参加してるつもりです。
それはたぶんほとんどの参加者が同じでしょう
で、ほとんどの参加者は
「運営してくれてありがとう、大変なのにごめんね」
と思ってるでしょう

予選が終わって、本戦が近づいてきました
お手数をおかけしますがひきつづきよろしくお願いします
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

