スポンサーサイト


多国籍2日目

2日間お疲れ様でした。
30戦という長丁場を戦い終えて、
参加者のみなさまは心身ともにお疲れだと思います。

HPの書き込み枠を何度も間違える私に、
その度、指摘をしてくださり、ホントに助かりました。
ありがとうございました。

さて、ここで謝罪をさせていただきます。
私は運営という公平である立場にありながら、
長崎いわし艦隊の内情に立ち入り、
代表Moon-Light-Voyageさんに対して、
「今後のCL出場を受け付けない」という
CLの風紀を乱す発言をいたしました。

本来なら、風紀を乱した人間は
その場で退場扱いですが、
いかんせん運営は1人きりのため、
今回のCLが終わるまで続投させていただきます。
(アドバイザーは運営ではありません)

もし、代わりを引き受けてくれる方が
選手以外でいらっしゃるなら、
直ちに交代いたしますので、ご連絡下さい。

また、
「欠員での辞退を受諾する=今後、CLへの出場をお断りします」
についても、
長崎いわし艦隊に言い渡した以上、
統一すべきと思っていましたが、
個人の感情が大いに入っていたため、
ここに訂正と混乱を招いたお詫びをさせていただきます。
(後ほどCLサイトに出場辞退について掲載いたします。)

辞退を受諾する=CLへの出場をお断りすることはありません。
(私が、次回を開催すると断定できるわけではありませんしね。)

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

>匿名さん
コメントありがとうです。
運営として、すごく嬉しい言葉でした。

失敗から生まれる新しい仲間…
今回の失敗で、月ちゃんとは殴りあった後の
男の友情!みたいな、
(残念ながら男同士ではないけれど)
さわやかな感じで改めて仲良くなったのですが、

いかんせん、周りに与えた影響が大きすぎたなぁと。

起きたことは仕方ないので、後始末だけきっちりしようと。
いまは、そういう前向きな気持ちでいます。
がんばります(・∀・)∩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん
んー。
長崎を出たのは、イングに行きたかったからです。
長崎はネデ限定でしょ?脳筋じゃないのもあったし。

だから、月ちゃんのせいではないです。
あの子は、面倒くさいとこも多いけど、
根っから悪い子じゃないですし、
嫌ってるわけではありません。

長崎時代は、私は空気キャラでしたし、
月ちゃんからすると、
こんな風に怒るタイプだとは思ってなかっただろうなぁ。

PKの件は、特に何も思ってません。
私自身はPK容認派だと思ってます。
現在、俺カコですしね。

今は、仲介してくれる方がいらしゃったお陰で、
月ちゃんとも以前より仲良くなれたと思ってます。

参加者の方みたいなので、本戦がんばってね☆
私も、運営をがんばりますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん
書き込みありがとう。
嬉しくて涙でちゃいました。

これ以上はここでは言えなくてごめんなさい。

誰かに特別肩入れとかじゃないんだけど、
いろいろな想いに触れると誘発されてしまいがちです。
今後も気をつけないとな、と。

私にとっても良い勉強になりました。

ありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ミゲル
息抜きに茶化しつつ。
…とか言ったら怒られちゃうかな。

誰かが言うことを
気にしてるわけじゃないよ。
今回の件は自分に非があったのだから、
そこはけじめつけたほうがいいと思った。

そうだね。まだ半分だしね。
今回は最後までやるつもりだけど、
本当に代わりたい人がいたら、代わる。
自分もリアル大事にしないとかなって。

>ヨシハルさん
非を認めず、うだうだ騒ぐ方がかっこ悪い。
悪い部分は認めて、改善する。
後は前向きに進めればそれでいいと、
自分は思ってます。

私は「兵家の常~」のくだりの文章で、
個人的にヨシハルさんファンになっていました。

公より私になった理由の一部分を
その辺りからお察し下さい。

敗れることは、誰だって怖い。
だけど、
敗れても凛として立ち上がれる人が
素敵だと私は考えます。

自分もそうあれるよう臨みたいと思います。

>匿名さん
今回の件、いろいろご迷惑をかけました。
本当にありがとう。

代理はね、見つかるなら代わりたいっていうのが本音。

月に対して、個人的な感情が爆発したのは、
私だって逃げ出したい!っていうのもあったと思う。

それでも、参加してくださる方の気持ちを
無碍にしないよう最後までやり遂げます。

運営に対して言うべきことを言ってしまえば、
あとは相手がどうだからやらないというのではなく、
CL終わるまでは自分にできることをやりましょう。

まだ半分も済んでないんだし、これから余計な負荷を発生させないように
することも大事だと思います。

運営おつかれさまです
2艦隊エントリーさせてもらった艦隊の代表まとめ役として、まずお礼を申し上げます

そもそもイベントには想定外の事象が起こるもので、万人が納得できる判断は中々できないものです。
ましては運営が事実上一人という負担のかかる状況で、判断に多少ブレがあったからと運営を責めるのは酷というのものです。文句あるなら運営手伝えば?と思います

そもそもユーザーイベントは運営だけじゃなく参加者で作り上げるべきものだと思ってます。
もし運営が公平でないという判断をしたのであれば抗議するのは当然のことですが、そこには冷静さと正しい論理とがあるのが筋でしょう。
参加者には、参加者同士に対しても運営に対しても敬意を払うべきだと思いますね、私は。

運営が抗議によって非を改めるのは当然かもしれません
が、正当な抗議が受け入れられたのなら抗議側も「ありがとう」をいうのが私には当たり前に思えます

抗議を受け入れてもらって文句を吐き捨てて去るような行動をとられた方は猛省すべきと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

